FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログ、一応円形脱毛症という区分でエントリーさせていただいてて

今書いてる記事ほぼ自分の愚痴の話なので、円形脱毛症の話をします、

こいつ、円形脱毛症じゃないだろって尋ねられた方思ってらっしゃると思いますが

私もだいぶ苦しめられている一人です。

詳しい歴⇩⇩

2015年 10月頃 脱毛が多くなる

2015年 11月頃 右後頭部に穴発見

2015年 12月頃 地元の皮膚科受診 セファランチンとフロンジン液、アンテベートローション処方

2016年 2月頃  奈良の総合病院紹介 検査のため頭皮摘出を行う。結果:円形脱毛症と断定

2016年 3月中旬頃 ステロイドパルス療法のため入院。入院検査を行った結果慢性甲状腺炎と診断(橋本病)

2016年 3月~5月 経過観察

2016年 6月   かぶれ治療開始


現在に至る…


と、こんな感じです。

      









この写真はステロイドパルス療法を行った直後の写真。

これ見て「あれ?この人結構髪の毛あるじゃん」

って思った方。間違いです 笑

実は写真他にも探したけど、辛すぎて消してしまってたっぽい。

この時、前髪もだいぶなく、側頭部が半分の量になってます。

毛量は3分の1から半分近くまで減りました。

(もともと私は人より毛量が多いので見えないですが、

医者からは髪の毛の量多くてよかったねと言われるほどでした

私の量抜けていたら髪の毛少ない人なら半分以上がなくなっていたはずです…)



脱毛症って癖になってしまいますね

私も今それです。

やっと昨日の診察でセファランチンとアレグラ処方されなくなりました。

しかし、脱毛は続いています。

かぶれ治療も結局は対処療法でしかないのです。

私はMAXから2番目の円形脱毛症です。

幸いなことにウェイッグは買いましたが使用はまだしてません

しかし、いつまた悪化し、泣く日が続くかわかりません。

私はストレスを抱えるとすぐ悪化します。

これから社会人になるのでストレスは避けられませんが、

どうにかこの病気と付き合っていくしかないのでしょうね…
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。